資料請求
お問い合わせ
アクセス
同窓生に関する受験優遇措置

■同窓生に関する受験優遇措(令和4年度新設)

ご家族やお知り合いの受験生を推薦してください!~受験優遇措置が始まります~

 令和5年度入試より、本学園(大学・短期大学部・高等学校・幼稚園)の同窓生から、ご家族(子・孫・弟・妹・甥・姪・いとこ等)や知人・友人を事前に申請又は推薦していただくことで、受験料が免除となる制度ができました。

 
①本学への受験を希望しているご家族・ご親族がいらっしゃる場合
 事前に申請することで、すべての入試区分で受験料が免除になります。
 該当する受験生は、出願締切期日の2週間までに「受験料免除申請書」を提出してください。
 なお、該当受験生が「総合型選抜入試」で受験をする場合は、②に準じます。
 ■受験料免除申請書(データ添付)
 ※申請書は、申請者(同窓生本人)が記載し、提出は受験生が行ってください。
 

②本学への受験を希望している知人・友人がいらっしゃる場合
 「総合型選抜入試」(第1期~第5期)にて同窓生からの推薦により受験していただくことができます。
 また、この場合も、受験料が免除になります。
 該当する受験生は、出願締切期日の2週間前までに「推薦書」を提出してください。
 ■推薦書(同窓生による推薦)
 ※推薦書は、推薦人(同窓生本人)が記載し、提出は受験生が行ってください。


【資料の提出】
記入したものをご郵送いただくか、直接、本学入試広報センターへお持ちください。
いずれの書類も、出願締切期日の2週間前までにご提出ください。
※第1期「総合型選抜入試」出願期間は9月1日~9月7日ですので、8月24日までに推薦書をご提出ください。

※各入試区分の出願の方法について詳しくは、募集要項をご覧ください。

【郵送先】
〒263-0021 千葉市稲毛区轟町3-59-5 千葉経済大学短期大学部入試広報センター

【お問い合わせ】
入試広報センター 電話043-255-4363、メールdnyushi@cku.ac.jpまで。

資料請求

オープン
キャンパス

LINE
Facebook