初等教育コース
(子育てが一段落した皆さんへ)

子育てが一段落した皆さん!

大学、短大、専門学校、高校既卒の方も大歓迎!
小学校教諭を目指してみませんか?

令和3年度の千葉県・千葉市公立学校教員採用候補者選考(小学校)では志願倍率が2.5倍、
実際の最終倍率はさらに低い数字が公表されています。
また、公立小学校の学級編成を35人に引き下げる旨が令和3年2月2日に閣議決定されました。
今、小学校教諭を目指すチャンスです!
千葉県・千葉市の教員採用試験は昭和36年4月2日以降に生まれた方(60歳未満)には出願資格があります。
子育てが一段落したミドル層の皆さん、
大学、短大、専門学校、高校既卒の方も大歓迎です!
あなたの子育て経験を生かして小学校教諭を目指してみませんか?

千葉県・千葉市の教員採用試験を受けるとしたら、
出願資格に年齢制限はあるの?

千葉県・千葉市の教員採用試験は、60歳まで出願資格があるんだ!
意外と知られていないよね。

そういえば昨年、千葉市の小学校では、保護者の方向けに
「教員募集」のプリントを配布していたらしいよ!
(千葉市のホームページに掲載されています。詳しくはこちらから)

小学校教師が今、かなり必要とされているってことね!
小学校教師の免許をとるために、これから勉強できる学校ってあるのかしら?

あります!
千葉経済大学短期大学部は、
小学校教諭二種免許状が2年間で取得できる千葉市内唯一の短期大学部です。

千葉経済大学短期大学部をさらにお知りになりたい方はこちらもどうぞ!