資料請求
お問い合わせ
アクセス
保育コース

保育コース

保育コース

保育士、幼稚園教諭を目指す

保育コース1
(1)人間力+実践力 =即戦力の保育士になれる

コース開設以来2,000人を超える保育者を幼稚園、保育所、認定こども園、福祉施設等に送り出してきました。実践力に優れた保育者の養成校として社会から高い評価を得ています。現場に多くの卒業生がいるのでとても安心です。
保育コース2
(2)学生一人ひとりに 目の行き届く少人数クラス制

相談教員クラスは17名前後。目の行き届く人数で学校生活や実習前後の指導を行っています。実習中は必ず教員が訪問し、適切な支援を行います。
保育コース3
(3)基礎から現場へ安心の2 年間

保育、幼児教育の基礎、子どもと接する技術を1年次に十分学んでから実習を経験します。2年次は、体験の中で学んだことを確認しながら実践力、専門性を高めます。

注目の学びを紹介します!

言葉指導法
言葉指導法

80冊の絵本と出会える!
絵本を読み、あらすじや保育にどう活かすかをまとめた絵本ノートは教育・保育者としての大きな力になります。
器 楽
器 楽

レベルに応じた指導で初心者も安心!
採用試験で課されることの多いピアノの技能。一人ひとりの能力に応じたレッスンで読譜力、演奏力を育てます。
こどもの食と栄養
こどもの食と栄養

食育ができる保育士に!
胎児期から乳幼児期の栄養と食生活について学び、実習も行いながら食育指導のできる保育者を育てます。
乳児保育
乳児保育

保育園と同じ環境で学ぶ!
0~3歳の子どもの発達と保育を実践的に学びます。オムツ替えや沐浴も人形を用いて練習します。
保育コースで取得できる資格
保育士資格
幼稚園教諭二種免許状
保育士資格と幼稚園教諭免許を取得
レクリエーション・インストラクター
リトミック指導者
社会福祉主事 ※保育士資格取得者

学生の声

実習やボランティア時に
「絵本ノート」が役立っています。


Kさん 保育コース 2年 千葉県立成田北高等学校出身
オープンキャンパスに参加し、本学の雰囲気が自分に合っていると感じて入学しました。保育士養成修学資金を借りているので、卒業後は保育士として働くことを目標に、短大での勉強のほかに、子育てセンターでのボランティアに取り組んでいます。絵本を80冊読んであらすじや感想を書き留める課題「絵本ノート」は、幼い子とふれあう際に、興味や月齢に合わせて「次はこれを持っていこう」などと計画を立てるためにとても役立っています。

保育_学生の声

資料請求

オープン
キャンパス

LINE
Facebook