新着情報

お知らせ

キッズビジネスコースの学生が千葉ジェッツユースに、 事業とSNS活用方法を提案!

 本年11月30日(水)のこども学科キッズビジネスコースのゼミにおいて、本学がオフィシャルサプライヤー契約を結んでいる千葉ジェッツふなばしのユースチームの関係者のみなさまをお招きし、研究成果の発表会を行いました。
 テーマは「ユースチームの価値(人間性)向上に関する新規プロジェクト」。ゼミメンバーが4チームに分かれ、チームはごとに、大学生チームとの練習試合、千葉ジェッツ体操の考案など、自分たちで研究して考えた具体的な事業を提案しました。
 また、X(旧ツイッター)、YouTube、Instagram、Tiktokなど各媒体の特徴を捉え、SNS発信方法について、実際に日々利用している学生目線で、きめ細かく提案を行いました。

 千葉ジェッツユースチームのみなさまには、発表を熱心に聞いていただき、ひとつひとつの提案に丁寧にコメントをしていただきました。また、持ち帰ってチーム内で検討していただけるとのことでした。
 机上の議論ではなく、実際にビジネスを展開されている千葉ジェッツ、そして同年代の選手が活躍しているユースチームのみなさまへのご提案ですので、より実践的な学びができました。
 ユースチームのみなさま、お忙しい中ご協力ありがとうございました。

千葉ジェッツふなばしの
リリースページはこちら