資料請求
お問い合わせ
アクセス
教員からのメッセージ

千葉経済大学短期大学部 学長 佐久間 勝彦

Small is beautiful
小さな学園であるからこそ、できること。

私たちの学園は「Small is beautiful」をモットーに掲げています。
日本では高度成長期以来、「大きいこと」はいいことだと考えて、「成長=規模が大きくなること」を追求してきました。
しかし、私たち学園の誇りは「小さな学園」でありつづけることです。
学生一人ひとりに目を配って「かけがえのない個性」を輝かせる。それは「小さな学園」だからこそできることなのです。
本学での2年間、学生は思う存分に学んで花を咲かせ、社会に羽ばたいていっています。
「Small is beautiful」、学生のさわやかな笑顔があふれるキャンパスです。

佐久間学長②

ビジネスライフ学科 学科長 影山 美佐子

 私は公務員の経験を活かし、ビジネス実務や観光ビジネスなどの講義を担当しています。思いやりの心を持って仕事に向き合うことで、人間力を磨くことができます。友達や楽しい先生方(!?)と一緒にコミュニケーション力を高め、様ざまな資格取得にもチャレンジしてください。夢に向かってひたむきに努力する学生の皆さんの姿は、とても頼もしいです。一緒に働きたいと思われる「素敵な大人」になりましょう。

影山先生

こども学科 学科長 横山 洋子

 今を全力で生きる子どもたちと付き合うのは何とおもしろいことでしょう。こちらも感性を豊かにして、彼らが発達に必要な経験を重ねられるよう環境を工夫していきます。本学では実務経験の豊富な教員が、失敗談や実践例から教育のエッセンスを分かりやすく伝えます。さあ、一緒に子どもの世界を探検しましょう。ちょっと懐かしくて、とびきり不思議な体験が待ち受けていますよ。

横山先生

資料請求

オープン
キャンパス

LINE
Facebook