資料請求
お問い合わせ
アクセス

2022.11.15 お知らせ 千葉県レクリエーション協会より『感謝状』を頂きました!

 こども学科開設科目「キッズビジネスⅢ」の履修者が、千葉県レクリエーション協会より感謝状を頂きました。
「キッズビジネスⅢ」では、スポーツや子どもの遊びの実際を実地に学ぶことを目的にしています。
 今年度は、千葉県レクリエーション協会との連携授業として、総合型地域スポーツクラブや各種目団体・地域協会が集う『第68回千葉県レクリエーション大会(日程:10月30日(日)場所:千葉県総合スポーツセンター)』にブース出展を行いました。

集合写真

千葉県レクリエーション協会より『感謝状』を頂きました!

ブースの様子

●ブースの様子

授業の様子

●授業の様子

他ブース体験

●他ブース体験

大会の様子

●大会の様子
 「来場者に“楽しさ”を感じてもらえる体験を提供する」をコンセプトに、予算、来場者の年齢構成、会場の規格、過去の実施内容…、様々なことから企画を考えます。ブース案は1つに絞るのではなく、2案考えシミュレーションを行った上でどちらにするのかを決定させました。グループ内外で体験会を行い、最終調整後いよいよ出展です!当日は、大勢の来場者に楽しんで頂きました。

授与式

 その結果、千葉県レクリエーション協会から感謝状を頂くことに!学びに真摯であった結果、得られた賞であると思います。この他にも、こども学科には魅力的な授業がたくさんあります。是非、オープンキャンパスに参加してこども学科にふれてみてください!

                            こども学科 准教授 清水洋生




本当に、おめでとうございます‼
 

資料請求

オープン
キャンパス

LINE
Facebook