資料請求
お問い合わせ
アクセス

2022.06.22 お知らせ 6/11(土)こども造形教室を開催しました

 こども造形教室を6月11日(土)に行いました。
6月のこども造形教室のテーマは「雨でも楽しく!オリジナルのかさをつくろう!」でした。
定員の倍を超える方々のお申し込みをいただきました。ありがとうございます!
中には、「前に描いた傘が汚れちゃったからもう一度つくりたくて来ました!」というリピーターの方も!
つくった傘を大事に思ってくださったのですね!ありがとうございます!!
 
 学生のお兄さんお姉さんの「初めの言葉」から始まり、
早速顔料マーカーで、傘に描き始めました。
「お気に入り」のものや「傘に描いてあったら楽しいもの」を描いていきます。
アジサイ、ひまわり、キウイ、ハムスター、動物、太陽、虹、雲‥‥。
ストライプや水玉などの模様も。マーカーの色を選んで慎重に。
たくさん描きたいから大胆に。大きく一つのものを丁寧に。
描きぶりもそれぞれです。
 
振り返りの時間がきました。
代表として二人のお子さんにお話ししてもらいました。
とても楽しかったからよかったです。お家でもマーカーを買ってもう一度書いてみたいです。
大好きな『妖怪』を描いてみたけどうまくいったのでよかったと思います。
やり切ったのですね!!いい感想です
4年生には「ちば子ども大学の手帳とシール」(「ちば子ども大学」と連携しています。)
3年生には「ニコニコキラキラシール」を配りました。
 
最後に傘を持って本学の「ひろはらスクエア」で記念撮影をしました。
 
次回の第2回子ども造形教室は7月9日10:30~
空を泳ぐモビールをつくろう!」です。
おかげさまでたくさんの申し込みをいただき、受付を終了しました。ありがとうございます。
第3回は10月「あかりをつくろう」です。追ってまたお知らせ致します。



※参加学生・参加者は検温や手指消毒、マスクの着用のほか、お互いの距離を保つなど、
コロナウイルス感染予防対策をしっかり行っています。(記念撮影時のみマスクを外しました。)
 

イラスト-4

こども造形教室★

こども造形教室-3

◆◆◆受付は初等教育コースの学生さん◆◆◆

イラスト-1

〜第1回こども造形教室〜
たくさんのご参加、本当にありがとうございました。

 

こども造形教室-4

◆◆◆オープンキャンパス参加者も見学しました◆◆◆
雨でも楽しく!『オリジナルのかさをつくろう!』

こども造形教室-6

こども造形教室-5

こども造形教室-7

こども造形教室-15

こども造形教室-8

こども造形教室-9


完成(^▽^)『ひろはら』で広げてみよう

こども造形教室-1

こども造形教室-10

こども造形教室-12

こども造形教室-13

こども造形教室-16

参加者の声①

ちば子ども大学との連携講座です。またのご参加を心からお待ちしております。


 

※ちば子ども大学と連携◇◇◇HPは https://www.skplaza.pref.chiba.lg.jp/kodomodaigaku 

資料請求

オープン
キャンパス

LINE
Facebook