資料請求
お問い合わせ
アクセス

2022.06.20 受験生 【オープンキャンパス こども学科】アンケートに必ず「面白かった!」と名前が挙がる名物先生の模擬授業は6/26(日)!みんなで体験しよう

0098

8347

503

102

 「模擬授業が面白くて、ひきこまれてしまいました」
 「もっと聞きたかった。先生が勧めてくれた本を読んでみたい」など、
 オープンキャンパスアンケートの感想欄には、必ずと言っていいほど名前が挙がるこども学科教授の柏木恭典先生。
 参加者の皆さんの心をグッとわしづかみしてしまう先生の模擬授業は、6月26日(日)にも行われます。
 
 題して「子どもとおもちゃの世界」
 2つのぬいぐるみが登場します。あなたは「高級ぬいぐるみ」と「激安ぬいぐるみ」を見分けることができるかな? 

 お申し込みはこちらからどうぞ!

★1535

こども学科模擬授業「子どもとおもちゃの世界」

6/26(日)オープンキャンパス
模擬授業「子どもとおもちゃの世界」
こども学科 柏木恭典教授
 
 幼児教育や保育の基本にあるのが「遊び」です。その遊びを通じて、人は成長していきます。子どもと共に生きることは子どもと共に遊ぶことでもあります。教育や保育、あるいはキッズビジネス業界で働こうと思う人は、まず遊びについて様々な観点から考えられるようになってほしいです。その遊びの中心にあるのが「おもちゃ」です。「良いおもちゃ」とはいったいどんなおもちゃでしょうか?

1001

キッズビジネスコースとは

授業について詳しく知りたい方はこちらをどうぞ
キッズビジネスコースについて詳しく知りたい方はこちらもどうぞ
2021年スタート!
子ども・子育てに関わるビジネスパーソンを目指すコースです

 
 おもちゃ・子ども服・医療・スポーツ分野・司書など、子ども・子育てに関わる産業での活躍に向けて、短大教職員が全力でサポートします。
 ビジネスライフ学科千葉経済大学の科目を幅広く履修することで、ビジネスパーソンとしての資質を磨いていきます。柏木先生の授業も受けられるよ!

【キッズビジネスコース  学生の声】
ブログを書くなど、パソコンに触れる機会が増えるよ。面白さを伝えるためには、言葉をじっくり選んで工夫していくことが大事なんだと分かるようになってきたよ!(2年 Mさん)
ゲストスピーカーとして授業に来てくれる方の「仕事」や「人生」に関する話が熱い! いろいろな見方があるのだなぁと就職に対する視野が広がります。(2年 Kさん)



オープンキャンパスで短大生の授業を体感してみませんか。
 ぜひ、この機会に千葉経済短大にいらしてください。お待ちしております。

6月26日(日)オープンキャンパス
こども学科 模擬授業
「子どもとおもちゃの世界

 お申し込みはこちらからどうぞ。


★毎回行われる選択プログラムの「入試・学費説明」。
6/26(日)オープンキャンパスでは、
入学前入学後の「奨学金」「特待生」についても詳しくご説明いたします。
皆さん、奨学金や特待生になれる制度は、
入学前だけではなく、入学してからもチャンスがあるんです。
ご存知でしたか?この機会にぜひ、ご確認ください★

資料請求

オープン
キャンパス

LINE
Facebook