資料請求
お問い合わせ
アクセス

2022.03.30 受験生 3/26(土)【1・2年生対象】 スプリングオープンキャンパスを開催しました

3/26(土)スプリングオープンキャンパスを開催しました。
高校1・2年生の参加者のみなさま、
お越しくださり本当にありがとうございました。
偶然にもオープンキャンパス前日に、
学校内の桜がほころび始めました。
みなさんの進級を祝福してくれているようですね!

次回は4月24日(日)に開催します。
ご期待ください!!

3507

4309

3899

3385

ビジネスライフ学科

専門学校では叶えられない30以上の資格に挑戦できる学科です。
多彩なカリキュラムに加え、千葉経済大学の100を超える授業も履修できます。
好きな授業科目を選んで思い思いの時間割を作れるところも、学生に大人気です!
オープンキャンパスではカードゲームクイズ大会を通して、短大の授業や学校の様子を体感していただきました。
自分が将来何をしたいのか。まだ、明確に決まっていない方は、楽しみながら一緒に自分探しをしてみませんか?お待ちしています!

3628

3772

3675

3794

3681

3802

3809

3836

3856

参加者の声
(オープンキャンパスアンケートより)

在学生の話し方から、学生生活をとても楽しんでいることが伝わってきました。
次回のオープンキャンパスで、この短大のことをもっと知りたいと思いました。

(Hさん)
専門学校か短大か。進路に迷っているところですが、校舎がきれいで学びやすい環境だなと思いました。
たくさんの資格に挑戦できるところがビジネスライフ学科の良いところだなと分かりました。
(Tさん)
今なりたい職業が決まっていなくても、
この学科に入学すれば、将来やりたいことがたくさん見つけられそうな予感がしました。
(Tさん)
先生や学生さんたちがひとつになっておもてなしをしてくださり、とても楽しかったです。
ありがとうございました。
(Sさん)
◇千葉ジェッツのインスタから千葉経済短大のオープンキャンパスを知りました。
千葉経済短大の体育館を練習拠点にしていることや富樫選手が来校していることを先生から教えていただきました。
すごい!
(Iさん)


こども学科

保育士と幼稚園教諭の免許状がとれる「保育コース」
小学校教諭と幼稚園教諭の免許状がとれる「初等教育コース」
子ども、子育てに関わるビジネスパーソンを目指す「キッズビジネスコース」
3つの専門コースで、将来の夢をサポートします。
オープンキャンパスでは、公立保育士に合格した卒業生在学生のフリートークなど、
活気にあふれたリアルな声をお届けしました。
世界の保育事情を知っている名物先生のお話も聞けました!

3723

3749

3738

3938

3967

3731

3964

4067

4494

参加者の声
(オープンキャンパスアンケートより)

◆ピアノに不安を感じていましたが、レベルに合わせて教えてくれることが分かったので安心しました。
思っていた以上に学校の雰囲気が明るく楽しそうだったので、オープンキャンパスに参加した甲斐がありました。
(Iさん)

とても丁寧な説明で、分かりやすかったです。
 学校としての熱意やエネルギーを感じました。
 娘は迷っているようですが、親としては是非貴学に進学してほしいと思っています。

(Kさん)
◆「高校生のための保育の話」をしてくださった柏木先生がとにかく面白かったです。
娘がこの短大に入学した時の授業風景が目に浮かんでくるようでした。
(Wさん)

公立保育士として働く卒業生のお話がとても良かったです。
今まで以上に千葉経済短大に行きたい気持ちが増えました。
次回は、就職後3年目になる方のお話も聞いてみたいです。
(Tさん)
友達の付きそいで来ただけだったのに、オープンキャンパスがこんなに面白いものだとは思わなかったです。
すごく楽しかった!!
(Aさん)

4127

教職員による個別相談も随時行っています。お気軽にお声がけください。

4365

4390

4287

4551

資料請求

オープン
キャンパス

LINE
Facebook