資料請求
お問い合わせ
アクセス

2021.11.05 受験生 ビジネスライフ学科 卒業生が千葉信用金庫で活躍しています

 30以上の資格にチャレンジできる「ビジネスライフ学科」(資格一覧はこちらから)。
 授業を受けることで、資格取得への準備ができます。
 ビジネスライフ学科の卒業生は、公務員、金融業・保険業、医療・福祉、サービス業、卸売業・小売業など、さまざまな業種で活躍しています。
 3年前、千葉信用金庫に入庫したAさん。先月来校し、千葉経済学園の教職員に向け、無理のない範囲で資産をつくり出すためのアドバイスをしてくれました。

Aさん★1104

 入庫してからは、とにかく勉強に勉強を重ねたというAさん。支店での研修を受けながら、保険や投資信託などの知識を身につけていったそうです。
「短大在学中に受講したFP(ファイナンシャル・プランナー)の授業で修得した知識も、今ここに生きています」と、笑顔で話してくれました。
 現在、預金の入出金や振り込み、税金の支払いなどの窓口業務を担当しています。
「外に出てお客様に金融商品をご案内するのは、今日が初めてなんです」。
 Aさんの外回り。記念すべき初回の訪問は「母校」という巡り合わせとなりました。

363★

 学園の教職員には、iDeCo(個人型確定拠出年金)やNISA(少額投資非課税制度)などについて、パンフレットを用いて説明してくれました。
「貯金箱にお金を入れて待つだけか、NISAで積み立てするか。明らかな違いが出てきます」。
 NISAを知らない方に分かりやすく伝えようと、Aさんは身近なことを交えて話していました。また、お客様に、より詳しく説明できるように、Aさん自身もNISAを始めたそうです。
「お客様とお話しながら将来設計のサポートをさせていただくことに、やりがいを感じました。さらに勉強して、営業も挑戦していきたいです」。
 来年度からは入庫4年目を迎えるAさん。若手と呼ばれるのは3年目までだそうです。いよいよ、後進の指導をする立場になっていきます。ますますのご活躍を教職員一同、心からお祈りしています。

365★

367★

366★

記事をお読みになり、ビジネスライフ学科にご興味を持った方はこちらもどうぞ

資料請求

オープン
キャンパス

LINE
Facebook