資料請求
お問い合わせ
アクセス

2021.01.14 お知らせ 在学生 【学生・保護者の皆さんへ】 緊急事態宣言を受けての新型コロナウイルス感染拡大防止に関する注意喚起

本学では、感染拡大防止対策を徹底しながら面接授業を継続します。
この措置には、学生の皆さんの感染予防に対する高い意識が必須です。
感染予防対策を守ってください。
また、発熱や体調不良、感染が疑われる場合、感染が判明した場合は直ちに学校へ通知してください。  

短期大学部 学務課 043-255-4370
※休日・夜間等でつながらない場合は下記におかけください。
千葉経済学園 本部 043-251-7221

現在、首都圏や関西圏を中心に、感染者数の増加が見られ、
特に、飲食店や若年層・学生が集まる場などで多く発生していることが確認されています。
これらの状況を踏まえ、次のことを遵守するようお願いします。

〇感染予防対策について
1.日頃から3つの「密」(密閉、密集、密接)が発生する場所は徹底して避けてください。
2.不要・不急の外出、同居者・家族以外との会食は避けてください。
3.学内での昼食等、マスクを外した時は会話を控えてください。
4.飲食店等での会食、カラオケやイベント、スポーツ観戦等は自粛してください。

5.マスクの着用、手洗い、うがい、消毒、換気を徹底してください。
6.毎日の検温を記録するとともに、体調不良の場合は外出等を控えてください。
7.自身の行動を毎日記録してください。

〇接触確認アプリ等の活用 ・接触確認アプリ(COCOA)のダウンロード・登録を行うようにしてください。
 ↓↓↓
・厚生労働省COCOAダウンロードページ

〇在住する地域・地方自治体の情報
・千葉市新型コロナウィルス感染症特設ページ
・ちば市政だより臨時号(1月14日)

資料請求

オープン
キャンパス

LINE
Facebook