資料請求
お問い合わせ
アクセス

2020.11.09 在学生 お知らせ 学生の皆様、保護者の皆様へ

11月になり、新型コロナウィルスの感染が再び増え始めています。
冬場に感染リスクが高まる可能性が指摘されており、「第3波」の到来も懸念されているなか、皆様ご心配のことと思います。

このたび、友人(学外のコロナ罹患者)の濃厚接触者となった本学学生(1名)がPCR検査で陽性と確認されました。
本人の行動および本学の感染予防策を踏まえた保健所の調査の結果、その学生以外に濃厚接触者はいないと確認されています。

上記のことから、保健所が学校業務の継続に支障がないとの判断をしていますので、学内授業等については予定どおり実施いたします。

つきましては、学生の皆さんは、健康チェック表を毎日記載し、各自の健康状況をしっかり管理するように心がけ、体調に変化があるようであれば、在住地域の保健所に連絡するようにしてください。

感染に気付いていない人が、 知らず知らずのうちに他の人にうつしているとみられる可能性があります。
改めて日々の「3密回避行動」と「感染予防」の徹底とともに、これまで以上に気を引き締めて感染拡大防止に努めてください。
特にこれからの時期はインフルエンザの流行も伴うことから、年度末に向けて学習の機会を十分確保していくためにも、在学生を始めとする関係者皆さま1人ひとりの高い衛生意識と衛生行動をお願いいたします。
 
なお、本事案につきまして、プライバシーを守るため個人を特定する情報の開示は一切いたしません。
また、SNS等での誹謗中傷の行為や事実と異なる情報の発信は厳に慎んでください。
 
学生・保護者の皆様にはご心配をおかけいたしますが、何卒ご理解ご協力をお願いし、大学としての教育活動を達成できるよう万全を尽くしたいと思っております。

一日も早い新型コロナウィルス感染症の終息と、皆様のご健康を心よりお祈り申し上げます。

資料請求

オープン
キャンパス

LINE
Facebook