資料請求
お問い合わせ
アクセス

2020.11.06 受験生 【ビジネスライフ学科の授業風景】在学生の「ケイタンケン」(経短・探検)から、とっておきの写真をご紹介します

「将来性のある仕事に就きたい」
「実はまだ、やりたいことが見つかっていないのですが……」
入学当初の学生は、進路について様ざまな思いを抱くことでしょう。
ビジネスライフ学科では、自分が興味を持てそうなもの、好きなことを確認しながら履修する科目を選ぶことができます。
そして、授業で学んだことを活かして30もの資格取得に挑戦できるのです。
自由度が高い本学の学びの中で、自分だけの「時間割」を作ってキャンパスライフを楽しんでみませんか?
 
 ビジネスライフ学科の、「専門ゼミⅠ(観光研究)」という科目を履修すると、地元千葉県の魅力を伝えるための企画立案などを行いながら、総合的なビジネス能力を養うことができます。 
 10月の授業では、ゼミの1年生19名が短期大学構内を散策しました。ゼミの先生からの助言に基づき、「短大」の魅力を在学生の視点で伝えようということになったのです。
 名付けて「ケイタンケン
 学生たちはスマホを手に、とっておきの1枚を撮影しました。
 学生による25枚の撮影写真を通じて「千葉経済大学短期大学部」の魅力を発信します。


「ケイタン(経短)」とは高校生の間で呼ばれている千葉経済大学短期大学部のことです。「ケイタンケン」はゼミ生みんなでアイデアを出し、多数決で決まった造語です。

193

画像をクリックすると、専門ゼミⅠ(観光研究)所属の在学生の写真が全てご覧いただけます。

1029BL2

213

集合写真(教室)

資料請求

オープン
キャンパス

LINE
Facebook