資料請求
お問い合わせ
アクセス

2020.10.21 受験生 ビジネスライフ学科の授業に芸能人の登場です!

 千葉経済大学短期大学部ビジネスライフ学科では、現場の声を学ぶことで就職を見据え、得意なことを確認しながら将来の目標を見つけられる授業を多く取り入れています。 
 9月30日(水)、千代田ゼミの「業界研究」では、芸能人の方にお越しいただき、業界のひとつである「芸能界」の知識・仕事への理解を深めました。
 さて、その芸能人の方とは……

BL①

BL授業風景

★めろんさん画像


タレントの
山口めろんさんです!


 たわわに実ったメロンを思わせる帽子がトレードマークのタレント 山口めろんさん。
 芸能人が特技を披露し、各分野のナンバーワンを決定するテレビ番組「TEPPEN」(フジテレビ)では、2018年にピアノ部門を制覇しています。
 めろんさんから講義を受けた1年生は、
「芸能人になるまでの下積み時代や、芸能界にまつわる裏話を聞くことができて良かったです。(Hさん)
「めろんさんは、不安から抱く緊張感は、努力・練習することで取り除いていくとおっしゃっていました。私も見習いたいです。(Kさん)」など、それぞれの感想を話してくれました。


こども学科志望の受験生のみなさんへ
めろんさんからアドバイス


Q.「どうすれば、ピアノが弾けるようになりますか?」

A. 何事も「楽しい!」と思えなければ、続けることは難しいですよね。私は3歳からピアノを始めましたが、最初は指を動かすための練習ばかりでした。しかし、好きな曲を見つけ「これを弾きたい!」という目標に変わったことで、楽しみながらピアノに打ち込めるようになりました。みなさんも、まずは好きな曲を見つけることから始めてみませんか?

170

めろんさんのピアノ教則本は、本学図書館の絵本コーナーにも置いています。
ぜひ、ご一読ください。

145撮影

資料請求

オープン
キャンパス

LINE
Facebook