資料請求
お問い合わせ
アクセス

2020.10.13 受験生 学生は「ビジネスライフ学科」のこんなところが気に入っています

ビジネス1

ビジネスライフ②

ビジネスライフ③


 7月末に全学生に満足度調査をしました。コロナ禍で教室での授業が充分にできずにいましたので、「本学に入学したこと・授業・先生との出会い・友人との出会い・事務職員の対応」について、どのくらい満足しているか知りたかったのです。

 すると、全学年の各項目の平均は71%で、「友人との出会い」の満足度は81%を超えました。学生の多くが「キャンパスの施設が綺麗なこと」を挙げますが、そのほかに、次のようなことが挙げられていて、うれしいかぎりです。

MVビジネス1008③

 自分の将来に合わせてジャンルを超えた授業選択ができること。
 数々の資格に挑戦できる様々な種類の授業があって将来の視野が広がること。 
 社会人として役に立つ様々な科目を学べること。
 興味ある分野を積極的に取り組めて資格取得へ繋げられること。
 先生や友人との新たな出会いができたこと。
 先生方の一人一人の学生への応援の熱意が感じられること。
 そして、何人もの学生が「コロナ対策がしっかりされていること」を挙げました。
 まだ「将来の自分」がデザインできれていない方、ビジネスライフ学科に入学して「自分探し」をしましょう。先生方は学生のそれぞれの将来を切り拓くことに力を尽くし、学生の満足度がさらに高まるように努めていきます。

パソコン①

BL8

パソコン②

図書館

BL3

BL5

※掲載写真は、昨年撮影したものです。
現在、本学では授業や学内生活に新型コロナウイルス感染防止への万全の対策を講じております。 

資料請求

オープン
キャンパス

LINE
Facebook