資料請求
お問い合わせ
アクセス

2020.08.27 受験生 8/26(水)オープンキャンパスを開催しました

8月26日()オープンキャンパスを開催しました。
「3密」を避け、「ソーシャルディスタンス」を保つため、
各学科共に開催時間及び人数を限定させていただきました。
暑い中、お越しくださりありがとうございました。
次回は 8月30日()に開催いたします(事前予約は終了しました)。

①

②

新型コロナウイルス対策

412

受付は希望学科ごとに分けました

462

手を差し出すだけで消毒液がスプレーされるオートディスペンサーを導入

463

サーモカメラも完備しています

442

サーキュレーターもフル稼働でした

ビジネスライフ学科 (学科説明50分、入試説明10分)

④

ビジネスライフ学科の先生が勢ぞろい!とてもにぎやかな授業になりました。

⑤

⑥

⑦

モノちゃん

学科説明に参加していたビジネスライフ学科の2年生3人から、メッセージをお預かりしています!
受験生のみなさんへ


◆入試での面接、想像すると緊張してきますよね......。
 私は高校3年生の時、担任の先生だけではなく、いろいろな先生に頼んで面接練習をしてもらっていました。何回も練習すると慣れてくるのか、自然と緊張しなくなります。
 頑張ってください!応援しています。
(Hさん)

◆高校時、私は商業科だったので、とにかく資格をとろうと勉強しました。それが大きな自信につながり、入試の面接でも落ち着いて話すことができました。
 勉強、部活、クラブ活動など3年間で一生懸命になれたことを振り返ってみてください。自分の強みが絶対あるはずです!頑張ってね!
(Mさん)

◆叶えたい進路の「志望理由」を明確にしたほうが良いと思います。
 高校時、私は社会人のマナーをいち早く知っておきたいと思っていました。
 千葉経済大学短期大学部の学校案内で「秘書学」を学べると知り、自分の思いを「志望理由書」に込めました。ようやく夢が叶い、無事、秘書検定2級を取得することができました。
 応援してるからね~!
(Mさん)

こども学科 (学科説明50分、入試説明10分)

⑩

⑪

⑫

⑨

⑬

⑭

学科説明・模擬授業を行った際、担当する先生方が受験生のみなさんにメッセージを発信していましたので、一部ご紹介します。
受験生のみなさんへ


◆こども学科の教員の中には、幼稚園や保育所で実際に働いていた先生や、赤ちゃんに関する研究を長年している先生がたくさんいます。
 是非、保育現場や赤ちゃんのことを良く知っている先生方と一緒に勉強してみませんか?

◆ピアノが苦手な人がすぐにうまくなる「魔法」はありません。
 本学にも、「ピアノ初心者」として入学する学生がかなりいますが、卒業する頃には、子どもの前できちんと弾けるようになっています。
 本学の授業は、一人ひとりの学生のレベルに合わせて行っています。授業に出ると、先生が弾き方の「コツ」を教えてくれるので、学生はそれを修得すべく必死に練習します。
また、次の授業に出ると新しい「コツ」を教えてもらい......といったことを繰り返していくと、最終的には保育現場に対応できるようになっているのです。
 一緒に頑張りましょう!

◆来年4月から「キッズビジネスコース」が始まります。「子どもの勉強はしてみたいけれど、幼稚園の先生として人前に立つのはちょっと苦手」などと考えている方がいらっしゃいましたら、こちらのコースを考えてみるのはいかがでしょうか。子どもに関する専門的な知識・教養を深めながら、多様な業種でのスペシャリストを目指します!

個別相談も随時、行っています

⑮

⑯

⑰

⑱

令和3年度 学生募集要項を配布中です!

画像 BL

R3募集要項

画像をクリックするとHP内「試験概要」のページをご覧いただけます

幼稚園 画像

資料請求

オープン
キャンパス

LINE
Facebook