資料請求
お問い合わせ
アクセス

2019.11.20 お知らせ 第5回 こども造形教室を開催しました

272③

 11月16日(土)、5回目のこども造形教室が行われました。第4回のこども造形教室は、残念ながら台風のため中止となってしまいましたが、この日は造形教室日和の晴天……。4か月ぶりの造形教室です。テーマは「パスタマシーンをつかって紙版画をつくる」。参加したこども達は、パスタマシーンで本当に版画ができるのか?疑問を感じながら紙版画の制作に取り掛かりました。
 完成した紙版画をカーボン紙とともにパスタマシーンにはさみ、ローラーを回してみると……なんと素敵な版画が完成!こども達の歓声が多目的室に響き渡っていました。短い時間の中、2枚も制作をした参加者が続出!本当に「びっくり」「楽しい」造形教室でした。今度の教室は12月です。発泡スチロールを不思議なカッターで切り取って「クリスマス・オブジェ」を作ります。
★☆お楽しみに~☆★

265②

264①

275 275

【参加者の声】
・簡単に版画ができてうれしい~
(園児)
・パスタマシーンでこんなものができるなんてびっくりです。家でもやりたいな~
(小3)
・こんな版画があるなんて……いつも楽しい企画をありがとうございます
(保護者)
・こどもたちが満足そうな笑顔で帰る姿を見て、ちょっと感動しました
(学生サポーター)


こども造形教室は近隣の子ども達を集めて行う本学独自の行事です。
年6~7回、土曜日に開催しARTおどろくエキサイティングな図工の時間を提供しています。
次回は12月14日(土)に開催します!
お申込みはこちらから

274⑦

資料請求

オープン
キャンパス

LINE
Facebook