資料請求
お問い合わせ
アクセス

2019.08.06 受験生 第5回 オープンキャンパスを開催しました

8月4日(日)、5回目を開催しました。
300人以上の方にご来場いただき、盛況のうちに終了しました。
お越しいただきありがとうございました。

次回は8月23日()に開催します
おひとりでの参加、保護者の方同伴も大歓迎!
スタッフ一同お待ちしております。

<オープンキャンパス・入試に関するお問い合わせ>
入試広報センター
 ℡043-255-4363 

★P1120384

風鈴

資料、学食等の準備のため参加ご希望の方は、できるだけ事前にお申し込みください。
※本学のオープンキャンパスは学科ごとに行っています。

お申込みはこちらから

夏休み中の開催は、あと1回!

 いよいよ、「AO入試」第1期の出願が開始します。
出願期間8月16日(金)~8月23日(金)必着
入試広報センターは、8/10~8/15は夏季休業いたします。

ビジネスライフ学科では2つの模擬授業を紹介

03

★05

BL☆★

★09*

16

キャリアデザイン 「ミニ適職診断で可能性を広げよう‼」~仕事の好みと職種別~
自分の好きなこと、得意なことを確認しながら将来の目標に近づく準備ができたのではないでしょうか。就職の基本である人間力を磨きながら、キャリアデザイン担当の千代田教授と共に、ためになるお話が聞けたことでしょう。8/23(金)実施のオープンキャンパスは、「医療事務」「ブライダル」を予定しています。

18

17

簿記・会計 「簿記を学んで、就職に役立てよう!」担当は並木教授。
基礎簿記と簿記検定対策講座について学びました。簿記の誕生・・・簿記は一人の天才による発明ではなく、中世末のルネッサンスの渦中にあったイタリアのベネチア、フィレンチェなどの地中海沿岸にある商業都市の商人たちの創意工夫の積み重ねによって誕生し、完成しました。とても楽しい体験講座でした。

影山先生

ビジネスライフ学科のオープンキャンパスでは、幅広いユニットから学べる学科の魅力、学生一人ひとりを希望の進路に導くキャリア支援について、入試について教職員が詳しく説明しています。わからないことは会場内のスタッフに遠慮なくお尋ねください。

BL☆

こども学科では模擬授業のほか、
在学生による学生生活紹介や現場で働く卒業生のスピーチも♫

25

「リトミックってなんだろう?
      みんなでやってみよう!」

26

リトミック体験! 幼児の情操教育の1つとして知られるリトミック。講師の太田先生とリズム遊びなどを体験していただきました。参加者の皆さんの音楽に合わせて楽しむ姿や、笑顔がたくさん見られましたね。子どもの音楽の素養や協調性、集中力を育むことを目的としています。

27

次回8/23(金)は
「子どもと楽しむ英語活動」を予定しています。

02

こども学科のオープニングでは
毎回トーンチャイムの演奏を披露。

09

2コースで取得できる資格。
<保育士・幼稚園教諭・小学校教諭>

10

在学生による学校生活紹介。

21

22

23

30

28

卒業生によるミニ講演。
レッジョ・エミリア・アプローチ」イタリアのレッジョ・エミリア市発祥の幼児教育実践法について貴重なお話をしてくれました。個々の意思を大切にしながら、子どもの表現力やコミュニケーション能力、探求心、考える力などを養うのを目的としているレッジョ・エミリア・アプローチ。未来の子どもたちに伝えるために日々勉強する卒業生も応援しています。

キャンパスツアー

★07

1907200315

学内をご案内 学内のあちらこちらを教職員、学生スタッフがご案内します。5階建て、冷暖房完備の校舎を皆さんの目でご確認ください。図書館やキャリアセンターなど、入学後に利用する施設もご案内します。学食会場2階にはドラマ「花のち晴れ」「ブラックペアン」「コードブルー」出演者の皆さんのサインなども展示しておりますのでお見逃しなく!

06

BL☆★

★02

ランチ無料体験も大盛況‼
撮影にご協力いただいたみなさん、本当にありがとうございました。

BL☆★

本日の1番人気menuは・・カツカレーです。

個別相談も行っています!

BL☆★

12

頑張る受験生を応援しています‼

14

資料請求

オープン
キャンパス

LINE
Facebook