資料請求
お問い合わせ
アクセス

2019.07.13 お知らせ 第3回こども造形教室を開催しました

 7月6日土曜日、第3回こども造形教室が行われました。今回の活動は、今の季節にぴったりな『世界にひとつだけの傘…オリジナリカラーパラソルをつくろう!』というテーマで実施しました。子どもたちにちょうどいい約50センチの透明の傘に、雨がふってもとれないような耐水性の8色ペンを使って自由にドローイングを楽しむ企画!
 オープニングでは「千葉経済短期大学部パラソルガール」10名による傘のファッションショーを披露。ノリノリでスタートした子どもたちは世界にひとつしかない自分だけの傘づくりを楽しんでいました。110名の参加者があり、広いスペースの多目的室が傘のアートで埋め尽くされました~。
 今度の教室は10月です。どんな企画になるのかは、ひ み つ…お楽しみに~。

ようこそ 造形教室①

とっておきの傘だから、あめの日が楽しくなるね‼

造形教室②

造形教室⑥

造形教室⑤

造形教室④

造形教室③

造形教室⑦

【参加者の声】
・かさに絵をかけたのがうれしい・・・楽しかった!
(園児)
・ペンで描いた色が本当にきれいでした。最後まで集中してすごい傘ができました。
(小6)
・ファッションショーすごかったですね!10月の教室は何をやるのでしょうか?楽しみ~。
(保護者)
・会場がいっぱいで、ちょっと危ない感じがしましたがケガもなく終わってほっとしました。こどもたちも最後まで楽しんで取り組んでいたので最高です。
(サポート学生)
こども造形教室は近隣の子ども達を集めて行う本学独自の行事です。年6~7回、土曜日に開催しARTおどろくエキサイティングな図工の時間を提供しています。次回は、10月12日土曜日に開催します!

お申込みはこちらから

資料請求

オープン
キャンパス

LINE
Facebook