資料請求
お問い合わせ
アクセス

2019.06.23 お知らせ 第2回 こども造形教室を開催しました

 6月8日土曜日、今年度第2回目のこども造形教室が行われました。今回の活動は『チョークで絵を描くPART②チョークアーティストと共演~大学の通路にチョークでお絵かき!』というテーマで実施しました。昨年も同じようなテーマで制作しましたが、今年の目玉はなんと……本物のチョークドローイングアーティストのすずきらなさん=写真右=に参加してもらい、作品鑑賞とらなさんといっしょに絵をかくことに挑戦しました。
 オープニングサプライズで作家の黒板アートを見たこどもたちはびっくり仰天!「わあ~」という驚きの声があがりました。あっという間に約70メートルの通路は、こどもたちの作品で埋め尽くされてまさに「圧巻」の一言!
 来年度の6月も、チョークで絵を書くPART③を実施する予定ですよ。今度はどんなサプライズが待っているのか……お楽しみに~。

造形教室 0608★

造形教室④ 0608

539② 造形

らなさんのたまご 0608

本物そっくりだから、食べられると思っちゃったかな?らなさん作の「卵」に群がる子どもたち。

539① 造形

造形教室⑤ 0608

造形教室560

読売新聞が撮影取材に来てくださいました(6月9日朝刊 地域面に掲載されました)

造形教室⑨ 0608

学生による紙芝居も好評でした。
【参加者の声】
・らなさんの作品「すごかった」あんなふうにかけたらいいな~。
(小1)

・通路に絵が描けるなんて「本当にいいのかな?」と思った。本当に楽しかった。
(小3)

・本物の作家の作品が見られて最高でした。また、参加させたいですね。
(保護者)

・本当に楽しい企画でした。こどもたちの元気な姿を見て、こっちも元気がでてきました。最後の紙芝居もいい思い出となります。
(サポート学生)

 こども造形教室は近隣の子ども達を集めて行う本学独自の行事です。年6~7回、土曜日に開催しARTおどろくエキサイティングな図工の時間を提供しています。次回は、7月6日土曜日に開催します!制作のテーマ「世界にひとつだけの傘!オリジナルカラーパラソル」と題して世界にひとつしかない傘を作ります。はたしてどんな傘ができますかね~。

お申込みはこちらから

資料請求

オープン
キャンパス

LINE
Facebook