資料請求
お問い合わせ
アクセス

2018.10.25 お知らせ 「就職活動スタートセミナー」を開催しました

 10月21日日曜日、ビジネスライフ学科・こども学科1年生と保護者を対象に「就職活動スタートセミナー」を行いました。同セミナーは、早い時期から就職に対する関心を高め進路を具体的に考えるきっかけとなるよう、短大後援会のご支援をいただき開催している行事です。
 
 ビジネスライフ学科では、株式会社ザ・マンハッタン管理部総務課 土屋様よりホテルにおけるホスピタリティ、企業が求める人物像についてお話いただいた後、就職の内定している2年生5名が後輩に向けて就職活動体験を語りました。終了後は質疑応答の時間も設けられ、1年生は就職活動のイメージをつかむのに大いに役に立ったようです。

 こども学科では、一般社団法人未来福祉会ひなたぼっこ保育園園長である古川先生から、教員・保育者に求められる資質について話をうかがった後、7名の本学卒業生から自身の就職活動の体験や現在の仕事内容について話を聞きました。 同じ学校で学んだ先輩が教育者、保育者として働く姿は、在学生にとって大きな刺激となったようです。
  
 
会場には、多くの保護者の方も参加くださいました。
参加された保護者の方の感想です。
 
「就職内定した学生さんの自信をもった発表が素晴らしかった。就職活動のイメージを持つことができ、参加して良かったです。」(ビジネスライフ学科)
「娘の就職活動をできる限り応援したいと思っています。そして自分自身で進路を決めてほしいです。卒業生のお話が素晴らしく、参加して良かったです。」(こども学科)

スタートセミナー2

スタートセミナー3

スタートセミナー1

スタートセミナー4

資料請求

オープン
キャンパス

LINE
Facebook