資料請求
お問い合わせ
アクセス

2018.10.24 お知らせ 10月のこども造形教室 「青が好き?赤が好き?~カラーセロファンで学生ホールの窓をおしゃれに変身!」

 10月13日(土)、今年度第4回目のこども造形教室が行われました。
 今回の活動テーマは「青が好き?赤が好き?~カラーセロファンで学生ホールの窓をおしゃれに変身!」でした。青と赤のカラーセロファンを自由な形に切り取り、水を吹き付けた学生ホール2階の長~い窓ガラスにはりつけていくおもしろいワークショップ! 1時間も過ぎるころには、窓ガラスが巨大なステンドグラス風に変身。子どもたちと学生・保護者の方々も参加しての楽しい造形教室となりました。
 一人ひとりが制作したものをはりつけていくという、共同制作のおもしろさをきっと子どもたちは感じとることができたと思います。

1013 404

1013 392

1013 399

1013 401

1013 396

【参加者の声】
・とても楽しかったです。本当にきれいな窓ガラスになりました(小3)

・みんなで作るとこんなにすごいものができるんだ~。びっくりです。(小2)

・学生の方々が優しくて、子どもたちがとても喜んでいました。(保護者)

・学生の皆さんが本当に明るくて、また参加したくなりました(保護者)

・私たちも一緒に作ることができて楽しかったです。セロファンだけでもこんなすごいものができることに感動しました。(サポート学生)


★こども造形教室は、近隣の子どもたちを集めて行う本学独自の行事です。年6~7回、土曜日に開催、「ARTおどろく」エキサイティングな図工の時間を提供しています。
 次回は、11月17日(土)に開催します!
 制作テーマは「愛の糸電話大作戦」。大好きなひとに言葉(愛)を伝えるオリジナル糸電話を作る大作戦……はたしてどんな糸電話が完成するかな???


こども造形教室には、こども学科受験を検討している高校生の方もご参加いただけます。

お申込みはこちらから

zoukei top

資料請求

オープン
キャンパス

LINE
Facebook