資料請求
お問い合わせ
アクセス

2018.10.13 受験生 第8回 オープンキャンパスを開催しました

10/13 ()、今年最後となる第8回オープンキャンパスを開催しました。
ご来場の皆さま、本当にありがとうございました。

次回、11/10()、11()、
午前10時から入試説明会を行います。
詳しくは後日、ホームページをご覧ください。

平日の個別見学も随時ご対応致します。お気軽にお問い合わせください。
(対応時間:月~金 9:00-16:00)
 

1013

1013 2

学生によるウエルカムパフォーマンス。トーンチャイムの優しい音色が会場内に響き渡りました。

1013 03

こども学科の魅力を余すところなく教えてくれました。

1015

 ビジネスライフ学科の就職、キャリア支援についての説明がありました。内定者2人の就職活動を振り返るスピーチもあり、メモを真剣にとる参加者の姿が目立ちました。

株式会社 サマンサタバサジャパンリミテッド 内定者Iさん
「面接って、どんなことを聞かれるのかよく分からず不安だった時、先輩に聞いたりキャリアセンターに相談したりと、とにかく自分から動きました」。

株式会社 アダストリア 内定者Fさん
「1社しか受けませんでした。『この会社に行きたい!』という気持ちが強かったからです。でも、いろいろな業種の会社を見るのもとても勉強になると思います」。

20181013 04

ビジネスライフ学科紹介とカリキュラムの特徴について説明がありました。

20181013 インターン

ビジネスライフ学科 模擬授業の1コマ「インターンシップについて 実施計画と状況」

20181013 授業

こども学科 模擬授業の1コマ「評価される文章とは」

20181013 performance

こども学科の学校生活紹介では、在学生スタッフが風船の色からいろいろなものを想像する手遊びを披露してくれました。

20181013 performance2

参加者のコメント
ビジネスライフ学科
● 在学生のみなさんの雰囲気が明るくて好感を持ちました。先生方の対応もきめ細やかで、入学したいという気持ちになりました。

● 今日参加したことで、4月からの学校生活を深く知ることができて良かったです。


こども学科
● 教育実習など、在学生の経験談を聞くことができて大変勉強になりました。オープンキャンパスに行かなければ得られなかった貴重な情報になりました。

● 在学生が披露してくれるパフォーマンスは毎回面白くて、見ていて飽きないです。今度はエプロンシアターが見られるのをひそかに期待しています。

● 模擬授業「評価される文章とは」がとても良かったです。実は「作文」と聞くだけで、本当に何を書いていいのか分からず焦り気味でした。しかし、「悪い例」を教えてもらったことで、少しだけ自信が持てた気がします。





受験生のみなさん、
季節の変わり目で体調管理が大変だと思いますが、
受験勉強、頑張ってくださいね。 
応援しています!!

4月に、千葉経済大学短期大学部のキャンパスでお会いできることを
楽しみにしております。



資料請求

オープン
キャンパス

LINE
Facebook