資料請求
お問い合わせ
アクセス

2018.09.22 お知らせ 公務員試験対策講座を行いました

  9月22日(土)、卒業後、公務員として教師、保育士を目指す学生を対象に「公務員試験対策講座」が行われ、こども学科の1年生約80名が参加しました。この講座は例年1月に実施していましたが、より早い時期から意識をもって臨んでほしいとの思いから、今年はこの時期の開催となりました。千葉経済大学の公務員対策講座も担当されている東日本国際大学健康福祉学部の本多教授を講師に、公務員採用試験とは何か、試験のスケジュール、試験内容などについて90分間お話を伺いました。講座を企画したキャリアセンターの斎藤さんは「情報を収集するのも、計画を立てて学習するのも、応募し受験するのも皆さん自身です。ぜひ早い時期から取り組んで来年の合格につなげてください」と参加者にエールを送って締めくくりました。

♪参加した学生の声●
公立保育士の採用試験は以前から受けたいとは思っていましたが、知らないことがたくさんありました。自分のためになることなので、計画を立てて取り組んでいきたいと思います。
まだ前期の授業しか受けていない中でのお話だったので、学校の勉強に加えて公務員採用試験の勉強をどう加えていったらよいか不安があります。たくさんやらなければならないことがあることが分かりました。

公務員試験対策講座

資料請求

オープン
キャンパス

LINE
Facebook