資料請求
お問い合わせ
アクセス

2018.08.20 受験生 第6回 オープンキャンパスを開催しました

8/18(土)、今年度第6回オープンキャンパスを開催しました。ご来場されました皆さま、ありがとうございました。

次回は、
・9/2() 第7回 オープンキャンパス

となります。平日の個別見学も随時ご対応致します。お気軽にお問い合わせください。
(対応時間:月~金 9:00-16:00)
 
オープンキャンパスページはこちらからどうぞ。

hall

OC0818 03

OC0818 06

スライドを交えながらこども学科の魅力を教えてもらいました

OC0818 10

こども学科の模擬授業。この日は「教え方」を学ぶために折り紙でカニを作りました。夏らしいですね。

OC0818 08

在学生に教わりながら、皆さん一心不乱に折り上げていました。

OC0818 09

園児の間で大ブレイク中の「エビカニクス」。在学生がカニに扮してダンスを披露してくれました。

OC0818 11

こども学科の模擬授業「子どもと楽しむ英語活動」の1コマ。必修科目ですが、まずは「楽しもう」という気持ちがとても大切。この日はカードを使って歌いながら英語に親しみました。

OC 0818 12

ビジネスライフ学科の模擬授業「スクーバ・乗馬」。海外合宿での海中の様子を見ながら「マンタはね、頭上を通ると影ができて視界が暗くなるんだよ!」と楽しいお話が聞けました。

OC0818 13

ビジネスライフ学科の模擬授業「楽しい短大生活とキャリアデザイン」の1コマ。この日は在学生の話を聞くことができました。

OC0818 17

OC0818 15

OC0818 14

OC0818 16

参加者のコメント 
ビジネスライフ学科
・卒業生のお話を聞いて、自身のキャンパスライフや将来が想像できました。
 
・今まで分からなかったことがたくさん聞けたので、とても有意義な時間でした。スライドを用いながら説明をしていただいたので、大変分かりやすかったです。
 
・旅行業界に興味があったので、今回キャリア支援のお話を聞けて良かったなと思いました。入学してからたくさん勉強できそうだなと、今からワクワクしています。

こども学科
・今回、4回目の参加でした。模擬授業など、毎回興味がわくものを考えてくださっていることがよく分かります。ただ子どもと触れ合うだけではなく、遊びながら彼らの心理をしっかり理解して学べるカリキュラムがあることがとても魅力だと思います。
 
・保育士になるための施設が整っていて、ここでいろいろな経験ができるなと思いました。また、実習時期になると「実習巡回」してくださると聞いた時、とても心強く感じました。
 
・学校生活紹介の時、折り紙でカニを教えてもらいました。休憩時にも、在学生のみなさんがカニに扮して話しかけてくれるなど、とても雰囲気が良くみんな仲良しだなあとこちらも明るい気持ちになりました。




資料請求

オープン
キャンパス

LINE
Facebook