資料請求
お問い合わせ
アクセス

2018.08.07 受験生 第5回 オープンキャンパスを開催しました

8/5(日)、今年度第5回オープンキャンパスを開催しました。ご来場されました皆さま、ありがとうございました。

次回は、
・8/18() 第6回 オープンキャンパス
・9/2(
) 第7回 オープンキャンパス
となります。平日の個別見学も随時ご対応致します。お気軽にお問い合わせください。
(対応時間:月~金 9:00-16:00、8/13、14、15はご遠慮ください)
 
オープンキャンパスページはこちらからどうぞ。

0805OC tatemono

0805 02

0805 05

0805 06

こども学科では、保育コースの授業紹介があり、今回は本学で行われているピアノのレッスンについて説明がありました。
「不安な人でも絶対に大丈夫。本学なら楽譜の読み書きから演奏までできるようになります!」と2年生のHさんとMさん。レッスンはレベル別に合わせて1対1で行われること、練習は好きな時間を使っていつでもできることなど、具体的に教えてくれました。

参加者の皆さんの前でバッハ作曲の「メヌエット  ト長調」を演奏してくれたK君。ピアノは入学してから始めたそうで、1年次前期テストの課題曲だったそうです。「2ヶ月間、右手と左手のパートを別々に繰り返して練習することで滑らかに弾けるようになりました」。映画「となりのトトロ」でおなじみ、久石譲さん作曲の「さんぽ」を披露したKさんも入学時はピアノ初心者。苦手意識を克服するために友達と切磋琢磨しながら練習を重ねたそうです。
子どもが楽しんで歌える伴奏に、会場内からは拍手がわき起こりました。

0805 07

0805 08

こども学科の模擬授業で、音に合わせて体を動かす「リトミック」。子どもにたくさんやってもらうことで、素直な心が育ち、自己表現にもつながっていくそうです。

0805 09

ビジネスライフ学科の模擬授業「ブライダル ウェディング」。華やかなドレス姿のモデルが登場すると、参加者の皆さんの笑顔がパッと広がりました。誰かを喜ばせることが好きな人がブライダルの仕事に向いているそうです。

oc0805 toshokan

ビジネスライフ学科の模擬授業「図書館の楽しさを知ろう!」。本学職員や在学生が、同館の仕事ややりがい、司書課程の内容について話してくれました。

0805 11

0805 13

0805 14

0805 12

0805 03

0805 15

参加者のコメント 
ビジネスライフ学科
・資格を取るための授業内容が充実していて驚きました。また、医療事務の資格を持つ在学生の話がとても役に立って良かったです。
 
・学科紹介の説明がとても分かりやすく、卒業生の話を聞くことができてとても勉強になりました。

・先生方や在学生のみなさんが笑顔であいさつしてくれたので、またオープンキャンパスに参加したいなと思いました。次は医療・福祉関係についていろいろとお話を聞いてみたいです。

・ブライダルの模擬授業が気になって参加しました。目指している職業に合わせた学科や講座があって、就職しやすい環境だと思いました。

こども学科
・リトミックの模擬授業では、リズムを動物やお菓子に例えるなどして大変分かりやすかったです。

・在学生による学校生活紹介を聞いて、ピアノ未経験の私でも大丈夫なんだ! と自信がわいてきました。本学を志願したい気持ちが強くなりました。

・オープンキャンパス2回目の参加でした。前回聞き漏らした所をしっかりメモできたので良かったです。
また参加したいと思います。
 
・卒業生の話し方を見て、私も子どものことを一生懸命考えることができる保育士を目指したいと思いました。

・まだ将来のことは決めていませんが、オープンキャンパスに参加してみて少しだけ夢が広がりました。ピアノが苦手で幼稚園、小学校の先生になることを諦めていたけれど、丁寧に教えてくれることを知って
挑戦してみたいという気持ちになりました。





資料請求

オープン
キャンパス

LINE
Facebook