資料請求
お問い合わせ
アクセス

2018.07.26 受験生 第4回 オープンキャンパスを開催しました

7/21(土)、今年度第4回オープンキャンパスを開催しました。ご来場されました皆さま、ありがとうございました。

次回は、
・8/5() 第5回 オープンキャンパス
・8/18(土) 第6回 オープンキャンパス

となります。平日の個別見学も随時ご対応致します。お気軽にお問い合わせください。
(対応時間:月~金 9:00-16:00)
 
オープンキャンパスページはこちらからどうぞ。

OC0721_7

OC0721_4

OC0721_6

在学生によるこども学科の学校生活紹介では、黒いパネルを舞台に見立て、蛍光絵の具で作った人形に光を当てる「ブラックシアター」が行われ、会場内には幻想的な世界が広がりました。子どもの想像力や表現力を育むために実習でもよく使われているそうです。披露された演目は「おもちゃのチャチャチャ」。おもちゃ箱から飛び出す兵隊や人形を見た参加者は、歌詞を口ずさんだり、手拍子を打ったりするなど在学生と一体になって楽しんでいました。

ビジネスライフ学科では、自己分析の一環として「ミニ適職診断で自分探し」の模擬授業が行われました。シートに書かれた「自分の好み」に直感でマルを付け、自分にふさわしい職業を確認するというもの。保護者の方々も参加して、終始和やかな雰囲気に包まれていました。また別室では、「体験!医療事務の魅力」の授業も行われました。

OC0721_2s

OC0721_3

OC0721_10

OC0721_8

参加者のコメント 
★ビジネスライフ学科
・学科紹介の説明で、医療事務やパソコン、ファッションなどいろんな分野が広く学べることが分かりました。次回、ブライダル関係の説明も聞いてみたいです。

・先生方や在学生のみなさんがとても優しくて、雰囲気がとっても良かったです。みんな笑顔で、参加した私も自然と笑顔になっていました。建物もきれいでびっくりしました。

・「生活と税金」に関する授業を受け、日常生活に役立つ情報を学びました。今まで全く興味がなかったけれど、とても分かりやすかったのでもうちょっとだけお話を聞きたかったです。

★こども学科
・学科紹介時に聞いた話が心に残っています。「自分が調べて得た知識ではなく、自分で経験して得た知識をたくさんの人に知ってもらってください」。私もいろんなことをたくさん経験したいと、やる気が出てきました。

・短い時間の中でも授業を体験でき、卒業生や在学生のお話を聞くことができて良かったです。入学後の自分について考えられたのでいい機会だったと思います。

・一番印象に残ったことは、体験授業による「赤ちゃん研究最前線」で赤ちゃんの脳の仕組みを知り、接し方について学んだことです。夏休みにボランティアに参加する予定なので、子どもとの接し方を考えてみたいと思いました。

・まだ高校1年生ですが、こども学科に興味を持っているのでぜひ入学したいと思っています。授業を体験して、ますますその思いが強くなりました。

・在学生のパフォーマンス「ブラックシアター」がとても美しくて素敵でした。初めて見るものだったので、行って良かったと思います。

・入試についての説明が大変わかりやすかったです。

・ピアノに関することが不安だったのですが、個人向けに適切なアドバイスをしてくださると聞いて安心しました。




資料請求

オープン
キャンパス

LINE
Facebook