資料請求はこちら
交通アクセス

2018.05.22 お知らせ ハワイ大学の学生が本学を訪問

P1080049

P1080050

!cid_1_2111736634@web102718_mail_ssk_yahoo_co

5月16日から5日間、ハワイ大学カウアイ・コミュニティ・カレッジ(KCC)の学生3名と引率の教員が本学を訪れました。これは1995年教育提携を結んで以来の交流が続いているものです。滞在中は複数の授業への参加や歓迎会を通じて交流を行いました。異文化との出会いは互いに良い刺激となったようです。
 
KCC学生の感想
「学生さんたちの前で発表することにより自分の殻を破り、新しい挑戦に向き合うことができました。」
「本当に素晴らしい体験でした。次に日本に来たらまた千葉経済を訪問したいです。」
「この訪問によって新しい友人と出会い、勉強していた日本語を試すことができたことを嬉しく思います。」

交流した本学学生の感想
「英語が話せない自分が悔しかった。これからがんばって勉強したい!」
「英語の授業は毎回こういうのがイイ!」
「アニメやJ-popなど共通の趣味があることがわかって嬉しかった」
「伝えたいことは沢山あるのに言葉にできなくてもどかしい」
「ハワイ語を習いました。ハワイに行ったら使いたい!」
「言葉はあまりわからなかったけど、気持ちは伝わったと思う」

pic01

資料請求

オープン
キャンパス

LINE
Facebook