資料請求
お問い合わせ
アクセス

2018.04.26 お知らせ なりたい私に向かって、羽ばたく力を手に入れる。――未来からの留学生たち

「ひろはらスクエア」で、新入学生は記念写真を撮りました。新しい2年間が始まりました。

K01_5247 (1280x824)

ビジネスライフ学科

新入生集合

こども学科
【♪新入生に今の心境、意気込みを聞いてみました♪】
「先生方の説明はとてもわかりやすく、また質問しやすい環境だったので、ガイダンスを終え不安が減りました。資格取得を目指して入学したので、そのために勉学に励みたいです」(ビジネスライフ学科)

「大学生活が始まって一ヶ月が経ちましたが、少しずつ慣れてきました。初めは友だちができるかなど不安だらけでしたが、良い人ばかりですし、先生も優しくて安心しました。5月の行事(スポーツ大会)が楽しみです」(こども学科)

「新しい環境で、授業の進め方も高校まではとはまったく違うのでとまどうことばかりです。けれど、友だちや先輩方からたくさんのアドバイスをいただき、めげずに頑張ってみようと思いました」(こども学科)

    短大生活楽しい!!   不安な部分もあったけれど、すぐになじめました。  とても楽しいです!!
  様々な授業を受けられて楽しい!   授業が楽しい。   資格取得頑張ります。  充実した生活が送れそう!


上記は新入生たちの今の気持ちです。
入学式、ガイダンスを終え、短大での生活が本格的にスタートして間もなく一ヶ月が経ちます。千葉経済大学短期大学部で過ごす2年間は「なりたい私」への助走期間です。教職員は、学生一人ひとりの思いを受け止め、その思いを叶えるサポートをしていきます。希望に満ちた将来への夢を胸に、一緒に頑張りましょう!

資料請求

オープン
キャンパス

LINE
Facebook