キャンパスツアー

kage 02

今年は長い長い梅雨でしたね!やっと梅雨が明けたら、いきなりの暑い暑い夏!!マスク着用の新しい日常生活では熱中症の危険があります。梅雨明け1週間ですが、過去最高の熱中症患者…なんて厳しい暑さです。皆さんも水分補給を忘れずに元気で過ごしましょう。

さて、遠隔授業で始まった今年度の前期授業が終わって短大はやっと夏休み。学生の皆さんは課題を頑張って提出してくれました。後期はどんな勉強ができるのか楽しみにしていることと思います(「勉強は楽しみじゃない!」なんて言わないでね)。

そして受験生の皆さんは暑い熱い夏をお過ごしのことでしょう。8月2日(日)にオープンキャンパスがありました。たくさんの参加者の皆様に学ぶ環境を見ていただくことができました。2年生が参加者の皆様にいろいろな情報を伝えて、教職員もそれぞれのカラーを発信しました。オープンキャンパスに来られなかった皆様を特別に(予約制でした)ご案内するキャンパスツアーを8月3~8日まで行いました。学生が案内する短大生活ツアーを楽しんでいただけたことと思います。写真はツアー案内人です。

kage 02

(クイズ)5人中何人が学生でしょうか?

kage 01

下の写真は、市役所などへインターンシップに行く予定の学生対象に「公務員の仕事について」のおまけ授業をしているところです。ツアーの参加者も見学しました。講師はこども学科で日本国憲法を教えている元公務員の先生です。ちょっとだけですが授業も体験してもらいました。

暑い夏!元気に乗り越えましょう!!(by影山)

*クイズの答え 皆さんのご想像のとおりです(5人学生???)。