業界研究セミナーにて

2月20日(木)本学にて「業界研究セミナー」というイベントが開催されました。企業の方々が本学を訪問され、学生に直接説明をしていただけるこの機会にスーツ姿の学生が多数参加しました。みんな教室で見かけるときとは違い、ちょっと緊張気味です。

今回いらした企業で「WAO!! STYLE」さんという、ブライダル関係の会社では柳浦ゼミの卒業生が人事スタッフとして参加されると聞き、筆者も見学させていただきました。

pic02

初々しい社会人となった本学の卒業生、江頭未来さんは前の晩とても緊張したと言いながらも、いざ説明会が始まると本学の在学生をうまくリードし緊張をほぐしていきます。韓国のアイドルの話題で打ち解けると、ブライダルの仕事の楽しさ、意義についてわかりやすく語りだしました。学生も熱心に耳を傾けています。

pic01

おおっ、こんなに話がうまかったっけ?学生に語り掛ける彼女は立派な社会人に成長していました。お隣りの上司も頼もし気なご様子です。

かつて教室で「時を共有した」学生が以前とは見違えるように変身した様子に接するのは新鮮で楽しいものです。これからも仕事を通じ、自己の可能性を実現していくことを願わずにはいられません。がんばれ!(by 柳浦)