2年間を振り返って~卒業生からのメッセージ

3月15日、格別に寒かった冬のごほうびのような、明るい陽ざしの中、こども学科2年生も無事卒業式を終えました。

pic0

卒業した皆さんから、2年間を振り返って、これからに向けて、メッセージをいただきました。

2年間短大で培った様々な経験をずっと忘れません。これからが人生の本番です。幸せになる為に、なにごとも諦めずにたくさん頑張ります!

2年間を振り返って、1番思うことは恵まれた環境の中で保育について学ぶことができたということです。私の周りには立派な保育者になるように日々努力をする多くの友達や支えてくれる先生がいました。お互いが支えあいながら切磋琢磨した2年間でした。改めてこのクラスでみんなと会えて良かったと思います。

2年間、辛い事があっても友達と助け合ったり、楽しい思い出もたくさんできました!これからも短大生活での事を活かして頑張ります!

大変な事もたくさんあったけど、それを超えるくらい楽しい事や達成感があって本当に充実した2年間になりました!!友達にも先生にも恵まれて最高な大学生活を送れました!!最高な短大です!!4月からは保育士として自分らしく頑張っていきます!


2年間あっという間でした。でも中身がぎゅっと詰まった2年間になりました。私は良い先生と出会って変われたので、皆さん良い先生に出会い、積極的に関わってみてください。

この2年間は実習や課題で大変なこともあったけど、友達と頑張って乗り越えられました✨充実した2年間でした。最高な2年間でした。ありがとうございました!!!ずっと夢だった保育士がんばります🌷

千葉経済大学短期大学部は一言でいうと、「温かい場所」です。
学校の雰囲気も、そこで出会えた友達も、そして先生方も、とても温もりが感じられます。
そんな環境の中、授業を受け、実習ができたことが本当に幸せでした。
自分と夢をつないでくれる場所です。

2年間全てがあっという間でした。ピアノや実習など不安なことが多かったけど乗り越えられたことが私の誇りです。私には乗り越える力があると信じ頑張って行きたいと思います!

卒業生のみなさん、これからいよいよ新しい場所での生活がはじまりますね。

ずっと、応援していますよ~~!

 

pic1pic3 pic2