資料請求
お問い合わせ
アクセス
卒業生の笑顔

卒業生の笑顔

市川市 社会福祉法人若恵福祉会 ときわ保育園へ就職した保育士の二人が
職場より本学へメッセージを送ってくれましたのでご紹介します!

卒業生写真

● やりがいや充実感、達成感がもてるようになってきました

 園のパンフレットの写真を見て「この園にする!」と決めた私に、先生方が 「ときわ保育園、良い園だよ」と背中を押してくれたことを今でも覚えています。
 それから3年。今年度で4年目となり、現在は4歳児の担任をしております。園庭に温泉を作ったり、今は飲み物屋さんを作っている最中です。そんな日々の中で、自分が保育士として子どもと関わっていることに、やりがいや充実感、達成感を持てるようになってきました! まだまだこれから!子どもたちと共に保育士として成長していきたいと思います!!
平成30年度卒 F.Sさんからのメッセージ(写真左)
子どもと一緒に考え・試行錯誤し、失敗も成功も経験しました

 学生時代の実習先の1つだった、ときわに就職して6年。ご縁を感じると共に、ときわと私が出会うきっかけを作っていただいた千葉経済短期大学部の先生方に感謝の気持ちでいっぱいです。
 入職1、2年目は正直大変なこともありました!それでも、こうして6年目を迎えることが出来たのは職場の上司、職員に助けられてきたからです。そして、ときわの保育の面白さも日々実感しています。4歳児の担任を持ったとき、子供達と作ったのは落とし穴や秘密基地。秘密基地は園庭を掘り、2ヵ月かけて完成!子供達と一緒に考え・試行錯誤し、失敗も成功も経験しました。この日々が私のやりがいとなっています。これからも頑張ります!
平成28年度卒 T.N さんからのメッセージ(写真右)
                                      

 この短大から巣立った卒業生が、笑顔で自分なりにキャリアを積みながら頑張っているという事を知らせてくれた時が、いちばん教職員にとって嬉しい瞬間です!この二人のように入職直後の大変な毎日を乗り越えた先に、自分らしいキャリアが待っていると信じて、他の卒業生達も歩みを進めてほしいと願っています。 卒業生達を職業人として育てて下さっている職場の皆さんへも感謝いたします!
(※HP掲載写真などに、ときわ保育園 副園長大野学先生にご協力いただきました。お礼申し上げます。)

資料請求

オープン
キャンパス

LINE
Facebook