資料請求
お問い合わせ
アクセス
AO入試について

AO入試について

AO入試とは

学力試験で合否を決めるのではなく、入学を希望している受験生をよく理解し、また受験生の方にも本学のことをよく理解してもらった上で合否を決定する入試です。
お互いに理解しあうことを目的とした入試ですので、時間をかけてじっくりと面接を行います。面接と提出されたエントリーシートなどの書類を総合的に評価し入学者を決定します。
※出願等について詳しくは学生募集要項8ページをご覧ください。

8月から5回実施します

区分出願期間試験日合否通知発送日入学手続き締切日
第1期 8/16~8/23 8/29(木)・30(金)* 8/30(金) 9/17(火)
第2期 9/24~10/2 10/6(日) 10/7(月) 10/22(火)
第3期 11/26~12/4 12/7(土) 12/9(月) 12/24(火)
第4期 2/18~2/28 3/4(水) 3/4(水) 3/10(火)
受験料 いずれも30,000円 *は日時を本学が指定します

AO入試の流れ

出願から入学手続きまでの流れは「学校案内」32ページに記載しております。
ご確認ください。

試験内容

面接:両学科共通
「出願書類」に基づいて志望学科に関する面接を20分程度行います。
※面接は「志望理由書」、「出願書類」に基づいて行い、事前に提示された「AO入試課題」について感想を述べてもらいます。
ビジネスライフ学科は「AO入試課題」の学長コラムについて感想を述べてもらいます。
こども学科は「AO入試課題」に掲載した5人の実習記録の中から1人を選んで、感想を述べてもらいます。
「AO入試課題」の冊子、準備したメモの持ち込み可能。

AO入試 Q&A

Q.どの期を受けることがお勧めですか?
A.本学への入学を強く希望する受験生には、第1期・第2期での受験をお勧めします。

Q.オープンキャンパスに参加していないと受験できませんか?
A.オープンキャンパスに参加できなくてもAO入試の受験は可能です。が、本学や入学を志望する学科の学びをよく理解していただくためにも、ぜひオープンキャンパスにご参加ください。お申込みはこちらから

Q.課題について教えてください
A.事前に学科ごとに指定された文章を読み、面接で感想や意見をのべて述べていただく課題があります。「AO入試課題」は5月以降のオープンキャンパスで配布するほか、ご請求いただければお送りします。

Q.面接はどんな形で行いますか?
A.個人面接となり、面接官2名(本学教員)と一人20分ほど行います。

Q.面接ではどんなことをことを聞かれますか?
A.理由や学問分野での目標については、必ず聞きます。
エントリーシートにはこれらについて考えてもらうための項目が設けられています。しっかりと考え自分の言葉にしておくことが面接への準備になります。

資料請求

オープン
キャンパス

LINE
Facebook