資料請求
お問い合わせ
アクセス
こども造形教室体験



体験のお申し込み

kodomozoukei

10月8日(土)こども造形教室につきまして、お申し込みありがとうございます。
たくさんの申し込みをいただいたため、
当初の予定日を待たずに締め切らせていただきました。
ご了承ください。
すでに応募してくださった方々には抽選を行い、
参加できない方にはメールを差し上げます。
よろしくお願いいたします。

 

23207

23197①

22070

23199

「こども造形教室」は年5~6回、土曜日に開催されています。
この行事は近隣の小学校から子どもたちを迎え、造形活動を通じて豊かな人間性を育てようとする本学独自の試みです。
学年、年齢の枠を超えた子どもたちは様ざまな教材を前に、「発想力」や「想像力」を磨いていきます。
造形教室が導入されてから、今年で30年を迎えました!
小学校・幼稚園教諭、保育士などを目指す千葉経済短大の学生たちにとっては、子どもと楽しくふれ合いながら実地に学びを広げることができる貴重な「学びの場」となっています。
さらに、昨年度からは千葉県の「ちば子ども大学」との連携も始まり、多くの子どもたちが県内各地から遊びに来ています。
令和4年度「こども造形教室」につきましては、
令和4年10月8日(
10:30~11:40

の開催を予定しております。
対象:小学校3~6年生
定員:35名(先着順)

※お申し込みは定員に達したため終了いたしました。

新型コロナウイルス感染症の状況を鑑み、
ご参加の際は予約が必要になります。
また今年度は受験生の方の見学は見合わせております。
ご承知おきください。


■申し込みが定員を超えた場合は、
締め切りを待たずに募集を終了することがあります。(ご参加いただけない方にはメールでお知らせします)

■体温が37.5℃を超える場合、
体調不良の場合は参加を見合わせてください。
その際、電話連絡をお願いします。☎043-255-3451
■感染拡大の兆しがある場合には中止することもあります。
当日、短大HPをご確認ください。
■保護者の方は、図書館(展示鑑賞)や
造形教室会場隣の学生ホールでお待ちいただけます。

PNG10月チラシ

クリックすると、拡大表示でご覧いただけます

22064

22727

23199

21802

こども造形2

【感染拡大防止に関するお願いなど】
コロナウイルス感染拡大状況等により、やむを得ず中止することがあります。ご参加前には、必ずホームページをご確認ください。
ご参加の際はマスクを着用していただき、検温や手指の消毒にご協力をお願いいたします。
本学では感染拡大防止の観点から、「3密」を避けるため、会場内の入室人数を制限するとともに、換気や時間配分などに関して配慮と準備をしております。こうした観点から、お付き添いの方は、会場の隣の学生ホールなど本学内の別会場でお待ちいただくこととなります。
また、お子様の担当学生が準備をしておりますので、急なキャンセルはできるだけ避けていただきたいと存じます。体調不良等、やむを得ない場合は連絡をお願いします。
皆さまの、ご理解とご協力をよろしくお願いいたします。
【お問い合わせ】
千葉経済大学短期大学部 ☎043-255-3451
月~金 9:00~16:30 土は9:00~12:00

資料請求

オープン
キャンパス

LINE
Facebook