資料請求はこちら
交通アクセス

2018.03.19 お知らせ 平成29年度 卒業式を行いました

卒業式_No.1

3月15日、平成29年度の卒業証書・学位記授与式が保護者、来賓の皆様のご臨席のもと幕張のホテルで行われ、342名の学生が本学を卒業し、社会へと羽ばたいていきました。
 
式典では卒業生が学科ごとに名前を呼ばれて立ち上がり、代表が登壇して卒業証書を受け取りました。続けて、司書、小学校教諭、幼稚園教諭、保育士等の資格、免許取得者への免許状等の授与、理事長賞をはじめ各賞の表彰などが行われ、学生代表による謝辞、全員での校歌斉唱で締めくくられました。

卒業式_No.2

卒業式_No.3

式典に先立っては様々な表彰が行われました。
高度な資格を取得した学生と小学校教諭、保育士など公務員採用試験の合格者たちが、学長から一人ひとり表彰され、表彰状と奨励金を受け取りました。

卒業式_No.4

顕著な活動を行った学生を表彰する「とどろき奨励賞」はファッションビジネスゼミのメンバーとボランティア活動が評価された司書課程の有志に送られました。

卒業式_No.5

厳かな式典終了後は学科ごとに卒業記念パーティーを行い、お世話になった先生方、2年間を共に過ごした仲間と食事を楽しみながら大いに盛り上がりました。写真は公式facebookでもご紹介しています。https://facebook.com/ChibaKeizaiCollege

卒業式_No.6

卒業式_No.7

卒業式_No.8

卒業式_No.9

ビジネスライフ学科代表 Kさん
代表に選ばれるとは思っていなかったのでびっくりしました。2年間頑張ってきたことが評価されたようで嬉しいです。
緊張する大きな役割を経験することで、自分の中で自信に繋がると思います。ひたむきに努力することの大切さを実感したので、社会人になってからも前向きに頑張ります。

図書館司書課程代表 Oさん
図書館司書課程の代表に選ばれた時、わたしって思いました。
苦手意識を持っていた「読み聞かせ」の授業は、みなが同じ気持ちだと思い頑張ってきたことが、結果に繋がったと思います。
ビジネスライフ学科で学んだことは、今後の社会人として役立つことが多く、ひと前で話すことにも慣れて自信を持てるようになりました。日々いろいろな授業から学ぶことがたくさんあり充実した2年間でした。

保育士資格代表 Fさん
今は、卒業式を迎えほっとしています。私は文章を書くことや絵を描くこと、感想を考えることが苦手で、大変なことが多かったように感じます。この2年間は妥協はせず全力で取り組んできました。代表に選ばれたことは自信になり、こども学科での学びを教育・保育の仕事に活かせるよう頑張ります。

Kさん(地方公務員採用試験(小学校教諭)合格者
先生としてやっていけるか不安な気持ちもありますが、周りにいる先生方の指導をいただきながら自分でできることを全力で頑張ります。
1年目は研修が多く大変ですが、どんな子どもたちに出会えるか楽しみです。

Iさん(地方公務員採用試験(幼稚園教諭・保育士)合格者
夏休みから11月後半まで筆記や実技試験を受けてきた分、地方公務員採用試験の合格を知った時は、嬉しい気持ちとホッと安心したことを思い出します。4月から教育・保育の現場で働きますが、こども学科で学んだ知識と技術を活かし、子ども達と共に成長していけるよう初心をいつまでも忘れずに頑張ります。

Iさん(地方公務員採用試験(幼稚園教諭・保育士)合格者
合格発表の際に自分の番号を見つけて、真っ先にキャリアセンターに報告しに行きました。先生や職員の方のサポートがあっての合格だと思います。まだ、配属先も決まっておらず何もできない状態でとても不安ですが、地方公務員としての自覚と保育士という職業に誇りを持ち、自分らしく頑張ります。

資料請求

オープン
キャンパス

LINE
Facebook