資料請求はこちら
交通アクセス

2018.01.25 お知らせ 楽しい凧作り「こども造形教室」

1月20日土曜日、「こども造形教室」が行われました。「こども造形教室」は近隣の小学校、幼稚園、保育所から子ども達を迎え、造形活動を通じて子ども達の豊かな人間性を育む本学独自の取り組みです。1992年、小学校で週5日制が導入された年に導入され今年で25年を迎えました。
当日制作したのは写真のペーパーカイトです。

今年度の「こども造形教室」は今回が最後となります。新年度の開催予定は4月以降にホームページでお知らせします。お楽しみに!


《参加した子ども達の声》
●お姉さんに手伝ってもらって、かっこいいたこができた。早くたこ揚げしたいです(5歳)
●いろんな人と、いろんなものを作ることができて、楽しい!(小1)
●タコをいっぱい作れて、嬉しかった(小2女)
●工作することが好き(小2)
●いろいろとお姉さんたちに教えてもらえるのが嬉しい(小3)
●みんなで手作りができて、完成したときがとても嬉しかった(小3)


《保護者の声もお聞きしました》
●もう何度も参加していて、毎回子どもたちが楽しみにしています。学生さんたちが、その子の性格やその時その時の気持ちに応じて丁寧に指導してくれているなと思います(幼稚園、小学校2人のお子さんが参加)
●図工が大好きな子どもが毎回楽しみにしています。粘土など幅広い造形物に、じっくり取り組める機会は他にはありません(小学生のお子さんが参加)

連凧

P1070938

P1070940

PAGE TOP