学内会社説明会が行われました

3月13日金曜日、千葉経済大学学生ホール1階において大学生、短大生を対象に、キャリアセンター主催による合同会社説明会が行われました。

_25

学内会社説明会は多くの企業の皆様のご協力を得て、キャリアセンターが毎年実施している行事です。今回参加いただいた企業は約60社。2016年3月卒業予定者から会社説明会などの解禁時期が12月から3月に繰り下げられることに伴い、例年より一カ月以上遅い実施となりました。

_26

 

学生たちは事前に話を聞きたい企業を決め、スーツ姿で参加しました。ブースによっては満席となり立って説明を受ける姿もありましたが、皆真剣にメモを取りながら担当者の方の説明に耳を傾けていました。

_28

 

 

【参加した学生の声】
「一日で複数の企業の説明が聞けたので、比較して検討することができました。」「とにかく多くの企業の情報を得ようと説明を聞きました。考えていなかった企業の中にも良い企業があることがわかり、とても有意義でした。」「いよいよ自分の就職活動が始まるのだと感じます。早速キャリアセンターの方と面談の約束を入れました。」

_30

上の写真は朝10時前、開場を待つ学生たちの様子です。キャリアセンターでは、4月以降もこのような機会を継続して設け、学生たちの意欲を応援していきます。