乗馬 春季集中授業を行いました

horse riding
本学では平成13年から「乗馬」が授業に取り入れられています。17年目とな今年も3月5日~7日の3日間、学生21名が参加し春季集中授業を行いました。

今年は3日間とも寒暖差の激しい中での授業となりましたが、騎乗レッスン、手入れ講習、厩舎見学、馬装講習など実習を終え、全員が無事日本乗馬倶楽部振興協会認定によるライセンスを手にすることができました。

~参加者の感想~

■3日間の実習から得たものは多くありますが、その中でも一番は、「何事にもチャレンジする勇気」です。

■馬の表情の可愛らしさに惹かれました。本当に馬という生き物が大好きになりました。

■乗馬の授業(実習)を履修して良かったと思います。普段できない体験ができ、すごく良かった。

■この乗馬実習を一生忘れません !! 一生の思い出になりました。

■実習を通して普段、接したことのない人とも親睦を深めることができました。

■今まで「資格」を持っていなかったので、ライセンスを取得できたことは自信になります。

■2日目のバーベキューが最高でした!

horse riding 1 horse riding 2
horse riding 3 horse riding 4
horse riding 5 horse riding 6