こども学科が第1回目の入学前教育を行いました

本学ではAO入試、推薦入試など早い時期に進学を決めた入学予定者を対象に入学前教育を行っています。大学の授業を体験してもらって大学生になるという自覚を持ち、入学後の学習が円滑にスタートできるようにすることが趣旨です。当日は2つの授業体験や周囲の人と知り合うミニゲームなどを行いました。

♪参加者の感想♪

「(入学前教育は)絵本ノートを作る講義から始まり、久しぶりに絵本を読み聞かせていただき、子どもの頃に戻ったようでした。「記憶の仕組みにせまる心理学では、人間の脳は不思議だなと思いました。最後の学科長のお話を聞いて、残り少ない高校生活の授業を大切にしようと思いました」(市原八幡高校・初等教育コース入学予定者)

「初めての入学前教育はとても緊張しました。90分の授業は時間が長く感じ、高校の授業が短く感じました。絵本ノートの授業では、入学までにたくさん図書館で絵本を借りて読みたいと思いました。心理学は数字や絵を記憶して難しい内容でしたが、とても興味深い授業でした。来月の入学前教育も頑張りたいと思います。入学までに友達をたくさん作れたら良いなと思います」(船橋芝山高校・保育コース入学予定者)

ビジネスライフ学科は2月から入学前教育をスタートします。

!cid_16068158c392fad3d241