5年目を迎えた学生企画のファッションショー

11月12日、13日学園祭においてビジネスライフ学科「ファッションビジネスゼミ」が、セレクトショップの出店とファッションショーを行いました。「東京ガールズコレクションのようなイベントを自分たちの手で開きたい」との思いからスタート。5年目を迎えた今年はウェディングドレスも登場し、ショーの中で配られたドラジェの作成は「ブライダルユニット」の学生たちが、ドレスの調達は「ホテルビジネス」の担当教員が協力するなど、教員と学生たちが協力して作り上げたショーとなりました。

ショーは学生たちの学びの広がりにもつながっています。「社会人基礎力養成」で行われているメイク&ネイルは、1年目に近隣の東洋理容美容専門学校の方々がヘアメイクを手がけてくださったことがきっかけとなった授業。同校の学生さんは、今年も素敵なヘアメイクでショーを盛り上げてくださいました。

ショーは産経新聞で取り上げられたほか、12日夕方の「NEWSチバ」(千葉テレビ)でも当日の様子が放送されました。同ゼミを担当する中村教授は、「地元のゆりのき商店街の皆さんからシニアウェディングへの協力を依頼されるなど、更に地域との交流や学生たちの体験できることが拡がっていく可能性もあります。準備は大変ですが、ぜひ来年も頑張っていきたい」と語ってくださいました。

p1060842-1280x960 p1060795-1280x960