新入生歓迎会

2011年度、新入生歓迎会 4大校舎で実施!!
[:右:] 4月9日(土)、学生と教員、学生同士のコミュニケーションをはかり、より良い学生生活を送れるようにとの願いをこめて、新入生歓迎会を実施した。


[:ボックス1:] 学生部教員による全体会
[:ボックス2:] 各セッションに関する説明、クリアーファイルへの氏名記入や名札づくりなどを行った。

[:クラブ:] 全体会 [:クラブ:]


[:ボックス1:] 第1セッション~第3セッション
[:ボックス2:] 各セッションは、8人~9人の学生と教員で、自己紹介を中心に展開された。
[:ボックス2:] 学生は、第1セッションから第3セッションまでで、24人~25人の学生および3人の教員との出会いをとおして、本格的に短大生活をスタートさせた。
[:ボックス2:] 第1セッションは、学生がリラックスできるようにとティータイムを取り入れた。
[:ボックス2:] 第2セッションは、第1セッションと異なるメンバーとの出会いをとおして、コミュニケーションの輪が広がった。
[:ボックス2:] 第3セッションは、基礎ゼミのメンバーと担当教員との出会いだった。
 次週からの基礎ゼミのスタートに向けて、各教員の企画が最大限に生かされたセッションだったと思う。
 このセッショ終了後は、学生食堂「エコー」の特製弁当による昼食タイムであり、歓談タイムでもあった。
 昼食タイム後は、セッション単位で終了、解散した。
[:love:] 全教員の協力と創意により、アットホームな新入生歓迎会となった。 [:love:]