資料請求はこちら
交通アクセス
同窓会

同窓会の活動

同窓会会長からのメッセージ

本学同窓会は、昭和46年発足以来、現在会員数1万6千人を超えております。開学当時には、「千葉経済短期大学」という名称で学科は「商経科」の1部と2部のみでした。その後「初等教育科」が、別科から始まった「経営情報科」が開設され、その3学科が平成16年に現在の「ビジネスライフ学科」と「こども学科」に改組されました。

開学当時から学生と教員との距離が近く、その伝統は現在のビジネスライフ学科のゼミナールやこども学科の相談教員制に残っているようです。

本会では、学年別やクラブ別の同窓会への補助活動、皆様のお力添えによる学園祭の模擬店出店など現役学生ともふれあい、絆を深めています。支部活動も活発で、中でも千葉支部主催の会員相互の親睦旅行には、幅広い年代の方が参加されています。

また、短大への入学を希望するご子弟の同窓生による特別推薦制度もあります。この制度を利用されて兄弟姉妹や親子二代の同窓生も増えています。三代続けての同窓生のご家族もおられること、先輩方が後輩である卒業生の採用に携わることができるのも、歴史をもった短大だからでしょう。

この歴史を途切れさせることのないよう、母校の繁栄を祈り、同窓生の皆様のお力、ご協力をいただけるようお願いいたします。

毎年9月には総会と懇親会を行っています。卒業生の皆さん、年に1回母校でお会いしましょう。同窓生皆様方のご活躍をお祈り致します。

同窓会会長 堀井 満美

同窓会会長 堀井 満美