資料請求はこちら
交通アクセス
就職までの道のり

就職までの道のり

就職活動のステップ

ビジネスライフ学科・就職までの道のり

就職活動スタートセミナー

早くから就活への意識を高めます。
早くから就活への意識を高めます。

現場で活躍中の卒業生が職場の様子ややりがいについて語るほか、企業の採用担当者が「求める人物像」についてレクチャー。内定が決まった2年次生の就活体験談などもあり、早い段階から就活に臨む意識を高めます。

就職個人面談&セミナー

就職個人面談&セミナー
あなただけの就活プランを作ります。

本格的な就職活動が始まる前にすべての学生と面接し、活動の方向性、進め方を確認し、オーダーメイドの就活プランを作ります。専門家や友だちの力を借りながら、客観的に自分を分析し、アピールできるようになることを目指すセミナーも行っています。

就職対策講座

就職対策講座
希望の進路を叶えるガイダンスです。

1年次の試験が終わった2月から採用試験対策、面接練習、リクルートメイク等のガイダンスが用意されています。社会人として働く卒業生から話を聞く機会もあり、先輩ならではの踏み込んだ質問ができます。

インターンシップ

トヨタカローラ千葉株式会社にて研修
企業で働く体験をあなたの進路選択に活かしましょう。

インターンシップは在学中に企業などで実際に働く体験をすることです。短い期間ですが、仕事や企業に対する理解が深まり、実社会への適応力も身につきます。また就職や業界へのイメージギャップをなくし、進路希望を明確にする上でも役に立ちます。本学では、主に1年次の夏休みを利用してインターンシップを行っています。

学内会社説明会

きめ細かなキャリア支援プログラム2
キャンパスで就職活動をスタート。

大学とつながりの深い企業が学内で個別に説明会を実施。学生は関心のある企業の人事担当者から会社の概要や採用方法などを聞くことができます。通いなれたキャンパスで、就職活動の第一歩を踏み出しましょう。


内定者対象ガイダンス

内定者対象ガイダンス
内定後もしっかりフォロー。

社会保険労務士を講師に、社会保険制度のしくみや労働時間に関する法律、休暇制度など、社会人として世の中に出る前に知っておきたい知識、労働者として自分を守るための知識を学びます。

資料請求

オープン
キャンパス

LINE
Facebook