資料請求はこちら
交通アクセス
チャレンジステージ

チャレンジステージ

医療事務ユニット

医療事務ユニット

病院等の医療機関で医療事務職として働くためには、一般医療教育財団が実施する「医療事務技能審査認定」という資格を持っていることが重要になります。医療事務技能審査試験は実技Ⅰ・実技Ⅱ・学科の3部構成となっており、合格者は「メディカルクラーク」の称号を取得することができます。このユニットでは、この資格取得を目指した学習を行います。今年から、よりステップアップした「医療秘書」の授業も加わりました。

就職支援ユニット

就職試験に向けて自己の能力を高めるための講座を集めたユニットです。「自己表現講座」では面接試験の際にいかに上手に自己を表現できるか、また「SPI対策講座」では筆記試験で実施されるSPI問題を中心に学習します。

トラベルプランナーユニット

旅行業法に定められている業者(旅行会社)と顧客(お客様)との国内旅行に関する責任者になるための国家資格「国内旅行業務取扱管理者」の資格取得を目指すユニットです。具体的な学習内容は、旅行業法及びこれに基づく命令、旅行業約款・運送約款及び宿泊約款、国内旅行実務(JR・国内主要航空会社・旅館などの料金、国内観光地理)となります。

公務員試験対策ユニット

公務員試験受験を考えている者を対象に初級職レベルの試験問題を中心に解説をしていくユニットです。Aでは政治・経済等の社会科学分野や日本史・地理等の人文科学分野を、Bでは数学・理科等の自然科学分野や数的推理・判断推理などの分野を対象とします。

英検・TOEICユニット

英検で2級以上、TOEICでおよそ550点以上の得点があればホテル業や旅行業などの分野で就職に役立ちます。英検では各自一つ上の級を、TOEICでは100点程度のスコアアップを目指します。